
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
広島にて

2011.05.12(Thu)

『未分類』 Comment(1)Trackback(0)
広島市内の光道会館という場所で、龍谷大学教授のご法話に参詣しました。

よくご説法が行われている会館です。

100人以上の席は埋め尽くされていました。

真宗学寮でお世話になった方々とお会いするかなと思ったのですが、残念ながら見知った顔はありませんでした。


ご法話後、歩いてすぐのところにある洗心書房に寄って帰りました。

加茂仰順和上と深川倫雄和上の本を求めました。

以前も書きましたが、こじんまりとしたたたずまいと品揃えがとても魅力的なお店です。

手作り感のあるオリジナルの本を出されているのもとても素敵です。

欲しい本がたくさんあってあれもこれもと買いたくなるのですが、4冊だけにしておきました。


せっかくなので少し離れた真宗学寮にもよってみたのですが、土日は行事がないそうでどなたもおられないようでした。


子供の頃は広島市内は大都会と思っていましたが、今見れば落ち着いた静かな街です。

お寺も多くてご法話も多い、ええところじゃわいの~とつぶやきながら帰りました。

ひろしま

トラックバックURL

http://kotonoito.blog89.fc2.com/tb.php/94-fec455e2

トラックバック
コメント
すみません、いただいたコメントを間違えて消してしまいました( ̄□ ̄;)
ご連絡どうもありがとうございました。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

ことり 2011.05.12 21:22 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ことり

Author:ことり
こんにちは、
ようこそいらっしゃいました。
拙いページですが
お気軽にコメントしてください。
kotorinokotonoito@gmail.com

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ TOEICボキャドリル

▼ カテゴリ
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 ことり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

