スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も終わり

2010.12.31(Fri)

『未分類』 Comment(2)Trackback(0)
早いものでもう今日で今年が終わりです。

去年の今頃は、悶々とした思いを抱えとても憂鬱な気持ちで一人ぼっちで念仏を称えて新年を迎えました。

随分遠い昔のようにも、つい昨日のような気もします。

仏法の環境でいうなら、大きく変わった年でした。

会を辞め(今年のことと思えません)阿弥陀様のお心をわからせて頂きました。

人生は何の為にあって、どう終わっていくのかという答えをもらいました。

本願寺に聴聞に行くようになり、お同行にも会うことができました。

会を辞めていいものやら、右も左もわからないころは、すでに救われた人がいたということだけで衝撃でした。

数十年前のことであっても、ほっとするような気持ちでした。

それが、会の中でも、つい最近にでも救われている人がいるというのは、私の中の希望であり光でした。

そういう先輩方にきちんとお礼を言えてなくて、直接知らない人も多いですが、本当にみなさまに感謝しています。

南無阿弥陀仏は人から人へ伝わっていくものなのだなと思います。

お同行の中ではすごく当たり前のこと、一歩出ればまったく受け入れられない話なのかもしれませんが、ささやかでも私も伝えていけたらと思います。

南無阿弥陀仏
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://kotonoito.blog89.fc2.com/tb.php/77-fb8690c1

トラックバック
コメント
謹賀新年

 無明長夜の闇が晴れ、あけましておめでとうございます。
 今年も六字のこころをお聞かせいただくばかりですね。

南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏
純朗房義信 2011.01.05 06:39 編集
純朗房義信さん、明けましておめでとうございます。
阿弥陀様のご恩を感じ、六字のみ名を称えつつ歩んで生きたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ことり 2011.01.05 11:33 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ことり

Author:ことり
こんにちは、
ようこそいらっしゃいました。
拙いページですが
お気軽にコメントしてください。
kotorinokotonoito@gmail.com

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ TOEICボキャドリル

▼ カテゴリ
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 ことり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。