fc2ブログ
私が大丈夫になったよ

2009.11.30(Mon)

『本』 Comment(0)Trackback(0)
同じく「佛力を談ず」からです。

この泥凡夫はどうにも、こうにもならんから、これはそのままにしておいて、向こうが私に身を削って合わせてくださった。それが命がけの兆載永劫のご苦労であります。
だからお内仏にお礼をするとき、いいこころになることはないですよ。なりゃあせんのですから。私のことが地団駄ふんで大問題だというお姿だ。今日もきょうとて地団駄ふんで私のためというお姿。
しかもあそこから私に立派になれとおっしゃるのではない。『お前がつまらんから私が大丈夫になったよ。』というていらっしゃる。
私の事が大問題の親様であります。」(仏力を談ずp.313)


「私が大丈夫になったよ。」という言葉がとても好きです。
うれしい、ありがとうございます、と思います。
スポンサーサイト



トラックバックURL

http://kotonoito.blog89.fc2.com/tb.php/5-3e10ed98

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ことり

Author:ことり
こんにちは、
ようこそいらっしゃいました。
拙いページですが
お気軽にコメントしてください。
kotorinokotonoito@gmail.com

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ TOEICボキャドリル

▼ カテゴリ
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2024 ことり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.