
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
無意味な苦労はやめてほしい

2016.10.16(Sun)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)

S会と出会ってなければ仏縁もなかったからそれはそれでよかったとする考え方もありますが、私はあまりそうは思えません。

S会に所属していたせいで直接的、間接的に失ったものは私にとって小さいことではなく、今も後悔の思いはなくなりません。

そう思うのも私に煩悩があるからであって、失ったものもあったけどもっと大きな福徳を獲得できたことを喜ぶべきじゃないのか、という考えがよぎることもありますが、やはりプラスマイナスで割り切って考えることはできません。


熱心な人であればあるほど、S会の活動至上主義という生き方になります。

お金の使い方、時間の使い方、仕事の選び方、付き合う相手や結婚観、趣味、余暇の過ごし方、すべてが活動中心の考え方になります。

環境にめぐまれてあまり抵抗無くやれる人もいるかもしれませんが、これらのことで悩んだり苦しんでいる会員の方々に切に言いたいです。

S会のために無駄なお金を使い、時間を使い、本来無かったはずの人間関係の悪化を引き起こし、苦しみの多い人生にするのはやめてください。

S会を中心にした考えで人生における重要な決断をしないでください。

私が家族の猛反対を押し切って会館に行った時、

「ここに来たということは1億円もらうよりもすごいことなんですよ。この道は進めばすすむほど抵抗が大きくなるものです。抵抗が大きくなるということは、道をちゃんと進んでいるということなのです。」

と言った講師の方がいたけど、このような言葉を真に受けて苦労をすればするほど信心決定に近づいているなどはどうか思わないでください。

どんなに苦労したところで、何の実もむすばない、ばかばかしい徒労に終わるだけです。

0を足してるどころか、マイナスが増えていくだけです。

一生をかけて信じようとしている相手は実はあなたのことなどちっとも大切に思ってなくて、搾取することしか考えてないのです。



トラックバックURL

http://kotonoito.blog89.fc2.com/tb.php/331-b872a484

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ことり

Author:ことり
こんにちは、
ようこそいらっしゃいました。
拙いページですが
お気軽にコメントしてください。
kotorinokotonoito@gmail.com

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ TOEICボキャドリル

▼ カテゴリ
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 ことり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

