スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行ってきました

2016.05.31(Tue)

『未分類』 Comment(3)Trackback(0)
やっと見てきました。

新宿ではなく豊島園にいきましたが、映画館も駅の目の前で自宅からの交通の便もラクでした。

昨日(もう一昨日ですが)の教訓から着いたらすぐに券を交換しましたが「今日は自由席です」と言われ、200人くらい収容できそうな部屋には1割程度しかお客さんは入ってなさそうでした。


感想としては「言いたいことがあまりよく絞れてなくてなんだか散漫で、誰に向けた内容なのかよくわからない」という印象です。

前半の了顕が粗暴でお寺嫌いなのはある種のテンプレートにそったものですが、一般の人がみたらちょっと唐突に思うんじゃないかなと思いました。

確かに蓮如上人のご説法の場面は長く、隣をみたら案の定寝ているのでつついて起こしました。

蓮如上人の元に弟子入りしてからは物語の軸が蓮如上人になり、また親鸞聖人のお名前も出てくるので、主人公が誰かよくわからない感じです。

S会のDVDを見なくなっているせいか、ナレーションで状況を説明しすぎなのも気になりました。

とはいえ、了顕の最期のシーンでは涙がでました。

近くに座っていた女性もタオルで目を押さえているようでした。

ちょっと衝撃的なエピソードでもあり映像にするのもどうなんだという気もしたのですが。


エンドロールには制作に関わった大勢のプロの方々の名前があり、映画を作るのは随分大掛かりでお金がかかることだなあと思いました。

会員さん達の負担はどれほどかと思うと本当に気の毒な気がします。


何か思いつけばまた続きを書いてみたいと思います。
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://kotonoito.blog89.fc2.com/tb.php/320-9212228a

トラックバック
コメント
ご無沙汰しております、お忘れかもしれませんが『真偽検証』ブログの淳心房です。ことりさん映画見に行かれたんですね。

以前からリンク先に登録しようしようと思っていましたが、今日まで流れてしまいました・・・本日リンクを貼らせて頂きました。もしNGでしたら削除しますので仰って下さい。

南無阿弥陀仏。
淳心房 2016.09.29 22:28 編集
淳心房さん

こんにちは、ご無沙汰しております。
いつもブログを読ませていただいています^^

縁あって映画をみてきましたが、みんなしなくていい苦労をしているのが気の毒です。

リンク登録ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。
ことり 2016.09.29 23:52 編集
早速のお返事ありがとうございます!(^^)!


>みんなしなくていい苦労をしているのが気の毒です。

間違いありません。しかし長年に亘って正しいと信じ込んでいますから、それに気づくのは難しい人は難しいでしょうね。。。

現在もお互いブログを継続していること、有難く思います(自分は間の空いた時期もありましたが)。これからも、自分のペースで書いていきたいと思います。

こちらこそよろしくお願いします(__)
淳心房 2016.09.30 06:42 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ことり

Author:ことり
こんにちは、
ようこそいらっしゃいました。
拙いページですが
お気軽にコメントしてください。
kotorinokotonoito@gmail.com

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ TOEICボキャドリル

▼ カテゴリ
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 ことり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。