スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
箱庭を作ろう

2016.02.27(Sat)

『日常』 Comment(0)Trackback(0)
半年受講してきた心理学講座が終わりました。

先生は真宗の住職をされつつ臨床心理士としても活動されています。

ここでは箱庭療法について学んでいたのですが、今回は実際に私も体験させていただきました。

箱庭については感想を言い合うだけで具体的な意味づけや判断は行われません。

ただその場をみんなで共有しあいます。

0218.jpg

タイトルは「私の宇宙・秩序とバランス」としてみました^^

先生はこれをみて安定が現れていますね、と言われました。

中心があって円を描く様な形は心の調和のとれた時にみられる形だからです。

数年前のひどい時から比べれば、今はとてもおだやかに生活できています。

これを作った時がたまたまリラックスできていた、ということもあるかと思います。

全体的に抽象的なものにして、どこにも偏りを生じさせない形にしたいと思いながら作りました。

何か滞っていたものが流れたようなすっきりとした気分で、自分を表現できたという満足感を感じました。

いつか機会があったらまた作ってみたいです。
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://kotonoito.blog89.fc2.com/tb.php/304-dca5a674

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ことり

Author:ことり
こんにちは、
ようこそいらっしゃいました。
拙いページですが
お気軽にコメントしてください。
kotorinokotonoito@gmail.com

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ TOEICボキャドリル

▼ カテゴリ
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 ことり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。