スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
勝手に想像して完結

2010.02.07(Sun)

『日常』 Comment(0)Trackback(0)
救われたらやりたいことの第二弾です。

友達をよんで、誰か先生を招いて仏法の話をしてもらいたいなあと思っています。

これまでも会から発行されてる本を渡そうとしたこともありましたが、玉砕しました。

今度はもっと気楽に、受け入れようと受け入れられまいと本人と阿弥陀さまとの問題だから、というくらいの気持ちでやれればいいなあと思っています。

でも、彼女たちは私と違ってとてもしっかり者で夢見がちなところも一切ないし、仕事をバリバリやったり子育てをしっかりしてたりとても隙がないような人達です。

(会にはしっかりした人も多かったように思いますが、生活や人生がガッチリ安定したような人ってなかなか仏法に興味をもてないのではないかという私の想像です。)

「阿弥陀さまがいるなんて思えないし、自分には関係ないと思う」とか言い出すんじゃないのかなあ、そう思うだけで阿弥陀さまに対して涙が出そうだなあ、などと勝手に妄想していたのですが、今の私だって結局そう言っているんじゃないかと思って恥ずかしい気持ちになりました。

阿弥陀さまに向かいたいのに結局ずっと背を向けている、自分と関係がないと嘆いている。。

申し訳ありません。

阿弥陀さまの御心を無視しているのは今の私なんですね。
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://kotonoito.blog89.fc2.com/tb.php/26-66bbf0b1

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ことり

Author:ことり
こんにちは、
ようこそいらっしゃいました。
拙いページですが
お気軽にコメントしてください。
kotorinokotonoito@gmail.com

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ TOEICボキャドリル

▼ カテゴリ
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 ことり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。