
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
天気が悪い時の心配

2014.02.04(Tue)

『未分類』 Comment(2)Trackback(0)
tibirasu.jpg

ポカポカの昨日から一変、今日は雪の降るとても寒い日でしたね。

昨日近くの川沿いを自転車で走っていたら、思いのほか野良猫がたくさんいたことに驚きました。

河原に住んでる人が多かったのも知らなかったけど、各テント2匹ずつ飼ってるのかというくらいの割合でネコが昼寝していました。

昨日は気持ちよさそうに寝ていたけど、今日はみんなどうしているのかなと心配になります。

橋の下でエサをやってる人もいてしばらく小さいゲージが置いてあったのですが、それに「警告」と書かれた紙が貼られてまもなく撤去されていました。

ゲージのなくなったネコはどうやって雪や風から身を守っているのか、考えたら胸がふさがります。

うちのネコはちょっとした寒さでも布団に入り込むし、ご飯もすぐに飽きてワガママなものです。

すべてのネコが温かいところで、いつもご飯に不自由なく過ごしてもらいたいといつも願います。


トラックバックURL

http://kotonoito.blog89.fc2.com/tb.php/227-0cf52d7f

トラックバック
コメント
う~ん、立派なネコちゃんですね・・・(=^・^=)
思わず「殿!」と呼んでしまいそうになりました。

私は、ネコが大好きなのです。

でも、イヌも好きで、チビ犬を飼っています。
モカ茶色のメス犬で、名前はモカ菜(もかな)と申します・・・はは。

動物は、(殺されなければ)次は人間界に生まれることができるそうです(!)
野良猫ちゃん達も天寿を全うして、次生は人間界で法が聞けるといいですね。
もかな 2014.02.05 21:54 編集
もかな様

ワンちゃんの名前から付けられていたのですね。かわいらしい名前ですね。

子供の頃は犬を飼っていて、断然犬派でしたが大人になって猫と暮らすようになってすっかり猫派になってしまいました。猫がこんなにコミュニケーションをとれる動物だと思っていませんでした。もちろん今でも犬も大好きです^^
そういえば写真の子も元は河川敷出身でした・・。猫にもいろんな一生があります。救える命、守れる命は出来る限りのことはしたいです。
ことり 2014.02.06 11:14 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ことり

Author:ことり
こんにちは、
ようこそいらっしゃいました。
拙いページですが
お気軽にコメントしてください。
kotorinokotonoito@gmail.com

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ TOEICボキャドリル

▼ カテゴリ
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 ことり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

