スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピンクのマフラー

2013.12.12(Thu)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)
イルミネーション

近くの講演会の会場がファッションビルの上だったので、早く着いた時はお店を見て回ることがありました。

ある時ピンクのマフラーが欲しくなって、買うかとても迷いました。

毎月富山にお金もかかるしできるだけ出費は抑えたいという思いと、これから聴聞なのに一時の物欲に心を奪われている場合ではないではないという気持ちが起きて、買うのを止めました。

まだ聞き始めだったのにすごい発想をしていたものです。

節約しようと思って買いたい物を我慢することは今でもありますが、その時は仏法以外の自分の楽しみにお金を使うことは悪いことのように思っていました。

またギリギリで生活しているような講師の方々を見ると、自分の欲しい物にお金を使うことに対して何か罪悪感のような気持ちが働きました。

数千円のマフラーを悩んでいたくせに、会の本やビデオには5万も10万も出して、自費で会場を借りたり折込チラシを入れたり、その時は真剣だったけど今思えば一体何やってたんだろうと思います。

功徳でも積んでいるかのような気持ちでしたが、全く方向違いでした。

今なお残っている方々も、後悔のない判断をしてもらいたいと思います。
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://kotonoito.blog89.fc2.com/tb.php/216-69f4d64d

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ことり

Author:ことり
こんにちは、
ようこそいらっしゃいました。
拙いページですが
お気軽にコメントしてください。
kotorinokotonoito@gmail.com

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ TOEICボキャドリル

▼ カテゴリ
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 ことり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。