スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1年が過ぎて

2013.07.28(Sun)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)
ビビアンちゃん

去年のこの時期は私にとって悲しい出来事が重なりました。

一つには長年飼っていた猫のビビアンちゃんが逝ってしまったことです。

飼っていた猫たちの中で1番長生きで人が大好きで猫嫌いの気の強い子でした。

猫としてはまあまあ幸せに生きてくれたのではないかと思いますが、もっとしてあげられることもあったはずなのにと後悔の念もわきます。

いつまでも元気で若々しく、この猫だけは死なないのではないかという気さえ起こさせる子でした。

他の猫たちには「信心決定したらおばあちゃんとみんな(これまで飼ってきた犬、猫、モルモット)を探しに行くから手伝ってね」と言ってきましたが、彼女にはいうことを聞いてくれそうになくて頼んでなかったかもしれません^^;

お念仏を聞かせることはあったので、きっと仏縁を結んでくれていると思っているのですが・・。

ビビアンの姿は、ずっと遠い昔から阿弥陀様に強く願われていた私の姿でもあるのだなと思わされます。

南無阿弥陀仏 なむあみだぶつ
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://kotonoito.blog89.fc2.com/tb.php/186-135a569d

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ことり

Author:ことり
こんにちは、
ようこそいらっしゃいました。
拙いページですが
お気軽にコメントしてください。
kotorinokotonoito@gmail.com

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ TOEICボキャドリル

▼ カテゴリ
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 ことり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。