
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
ただ赦される

2013.06.22(Sat)

『未分類』 Comment(2)Trackback(0)
ちびらす

10年くらい前に河原で拾った猫、チビラス君です。

まだよちよちの子猫で、夜の河川敷で1匹でずっと鳴いていました。

子猫なのにあまりかわいくなくて、早々に里親探しを断念してうちの子になりました。

子猫のころは大はしゃぎしていましたが、今はまったり寝てばかりです。

私にしか懐いてなくていつも隠れまわったり威嚇しているのに、ササミを持っている人には「にゃーん」と鳴いてねだる、羞恥心もプライドもない姿にすがすがしさを感じます。

お腹がすいたら私を朝4時に起こすくせに、自分が昼寝してるときに私がなでるとすごく非難がましく鳴く、自分勝手さと厚かましさもかわいいのです。

猫をしつけたり怒ったりすることはありません。

ソファで毛玉を吐かれても、チビに対して怒ろうとは思いません。

私の状況など話してわかる相手ではないからです。

ただただ安楽に一生を終えてほしいと願うだけです。

私もまた、言ってもわからないしやろうとしても出来ないので、ただそのままの状態を赦されているのだと思います。

羞恥心もプライドもなく、自分勝手で厚かましい姿をゆるされているのは私も同じなのです。

トラックバックURL

http://kotonoito.blog89.fc2.com/tb.php/182-67b131dd

トラックバック
コメント
本当にそのとおりですね!
猫も私も…^^
ブルームーン 2013.06.22 03:27 編集
コメントありがとうございます^^
猫の世界では善悪がわからないだろうし、存在してないといえるのかもしれません。
そう考えると、私達の世界でも善悪の定義がふっと曖昧になりそうな気持ちになります。
ことり 2013.06.23 01:34 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ことり

Author:ことり
こんにちは、
ようこそいらっしゃいました。
拙いページですが
お気軽にコメントしてください。
kotorinokotonoito@gmail.com

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ TOEICボキャドリル

▼ カテゴリ
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 ことり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

