スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私も買ってみました。

2013.03.12(Tue)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)
私も『まんが 正信偈のおはなし 七人の高僧の教え』(法蔵館)を買ってみました。
(「真の知識にあうことは」のhiromiさんが紹介されてます)

「うぬぼれ」と「平等の慈悲」について描かれています。

平等というのは救われた後が平等と思っていました。
しかし、救われる前から平等の慈悲がかけられているのです。
本願力回向だから自力無効なのであり、自分の因果が関係ないから無条件であり、だから平等といえるのですね。


わかりやすく感動する内容とは別に、どうしてもつっこみたいコマをあげてみました。

またまた曇鸞大師ですが、菩提流支にどれくらい長生きできるようになったか聞かれて、

死ぬまで大丈夫

絶対だまされてる!
「大○谷の黒たまご」と同じシステム!
そもそも病気するなと先生から注意されるところからして、私の思う「不老長寿」と定義が違うのでしょうか・・。

しかし、仏教を知るやすぐに長年勉強してきた不老長寿の書物を焼き捨てます。
高僧方の潔ぎよさに感動します。

もう一つはお浄土で仏さまが急増というインタビューで、

特に何も

何か、何かにつっ込みたい気持ちになると同時に、阿弥陀様の本願はやはり常識をこえているものなのだなあと尊くありがたく思うのです・・。
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://kotonoito.blog89.fc2.com/tb.php/170-de168d14

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ことり

Author:ことり
こんにちは、
ようこそいらっしゃいました。
拙いページですが
お気軽にコメントしてください。
kotorinokotonoito@gmail.com

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ TOEICボキャドリル

▼ カテゴリ
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 ことり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。