わかれば猫も納得

2012.02.04(Sat)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)
ときどき朝4時ごろ猫におこされます。

鳴かれてる間は眠たくてずっと無視しているのですが、そのうち爪を立てた前足で顔をみちっと触られるので、痛くておきてしまいます。

しぶしぶおきてエサをあげるものの、気に入らないエサの時は絶句したようにお皿を見つめ、ぷいとソファの方にいって寝てしまいます。

なんだかむかつくのですが、これでもう起こされることはないので、安心して私は寝ることができます。

かつおぶしや缶詰の時は、気に入らないとうるさく責められるのですが、主食(?)のドライフードのときは気に入らなくてもなぜかあきらめが早いのです。

もう本当にこれしかもってないんだなと悟るのか、うるさくいってももう何も出ないことを知っているかのようです。


私の持ってるものがわかれば猫も納得するように、阿弥陀様の手のうちをすべて見せられたら私も納得するしかありませんでした。

阿弥陀様のお救いがわかったら降参するしかありません。

阿弥陀様のお慈悲の広さ大きさの前にはもともと逃げ場もなかったのですが。



(猫に不貞寝をされるたびに連想していたのですが、書いてみるとたとえがわかりにくかったかもしれません。)


スポンサーサイト
トラックバックURL

http://kotonoito.blog89.fc2.com/tb.php/122-9a80db90

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ことり

Author:ことり
こんにちは、
ようこそいらっしゃいました。
拙いページですが
お気軽にコメントしてください。
kotorinokotonoito@gmail.com

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ TOEICボキャドリル

▼ カテゴリ
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2018 ことり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.