リアルタイムに感謝していく

2012.01.13(Fri)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)
最近ずっと昔勤めていた小さな会社を思い出す機会がありました。

組織もモラルもなく非常識的なところもいっぱいあって、そのころは不満ばかりでした。

しかし、細々とでも今のような仕事に関わっていられるのも、辿ればここからだったんだなーと思うとすごく感謝の気持ちがあふれました。

失礼なこともたくさん言われたけど、仕事内容には恵まれていたことに気づきました。

失ってみて有り難さに気づくことってよくあると思いますが、20年近くたって初めて感じたことで、自分でも驚きました。

今なら当時の同僚や上司にあっても、もっと違う関係が築けそうな気もします。

このことに限らず、失ったり、離れてみないとわからないなんて、愚かなことだなあと思いました。

今も自分の状況に感謝すべきことはたくさんありますが、本当にすべてにそう思えているかというとそうではありません。

当たり前になってしまってわからなくなっていることなどたくさんあります。

骨折した時は、歩ける有り難さを強く感じたものですが、今はもうその感覚を思い出すのも困難です。

そんな感受性しかない私に阿弥陀様はお念仏をくださいました。

南無阿弥陀仏と称えることが報恩にもなっているというのも、また有り難いことだと思います。

いつでもどこでもリアルタイムにお念仏していこうと思います。
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://kotonoito.blog89.fc2.com/tb.php/116-1e50016a

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ことり

Author:ことり
こんにちは、
ようこそいらっしゃいました。
拙いページですが
お気軽にコメントしてください。
kotorinokotonoito@gmail.com

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ TOEICボキャドリル

▼ カテゴリ
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 ことり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.