ナチュラル or アンナチュラル

2011.12.20(Tue)

『本』 Comment(0)Trackback(0)
お寺は何のためにあるのですか

「お寺は何のためにあるのですか」

私のよく見させてもらっているブログの中の一つ、「お寺のオバサンのひとりごと」を書かれている方が出版されている本です。

http://blog.goo.ne.jp/housenji

最近のものかと思ったら、私がブログを読む数年前にすでに出版されていました。

世間一般に思われているお寺への誤解を解いてもっと仏教を知ってもらうための内容ですが、私としては書かれているご本人に興味がありました。

仏教とは縁のなかった一般家庭から、浄土真宗のお寺にお嫁入りをされた方で、僧侶にもなられています。

しかし、初めのころはお念仏をされる旦那様を「オジンくさい」と思い、何が浄土かと反発を感じていたそうです。

そういう方がどのようにして仏教の教えを喜ばれていくのか、その経緯がとても知りたいです。

仏法の話をしても変に思われないし周りの人にも自然に広めることもできそうで、お寺の方はいいなと思うことがあります。

私は日々の生活と仏法とにギャップを感じることがしばしばですが、そういうことも少なそうに思えます。

私のように特殊な縁で遇うか、それともお寺とナチュラルにご縁があるか、世の中にはこの二つしかありえないのでしょうか。
トラックバックURL

http://kotonoito.blog89.fc2.com/tb.php/103-dda7e399

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

ことり

Author:ことり
こんにちは、
ようこそいらっしゃいました。
拙いページですが
お気軽にコメントしてください。
kotorinokotonoito@gmail.com

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ TOEICボキャドリル

▼ カテゴリ
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 ことり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.