
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

真剣さアピール

2016.09.08(Thu)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)
0831.png

力んで沙汰をしにいってみれば、案外肩透かしに合うようなこともあります。

本で読んだ妙好人のやりとりの例を想像して、すごく厳しいことを言われたりこっちも一歩もひかない姿勢をみせないといけないんではないかと思っていたけど、実際はどちらかに時間がなくなれば終わるし、わからないからといって怒られる謂れもありません。

ある本で「しっかり寝てしっかりご飯を食べてるようではまだまだ」(うろ覚え)というような記述を読んだことがありましたが、実際私は夜眠れなくなったこともないし、ご飯が喉を通らないということもありませんでした。

そういう人も中にはいるのかもしれませんが、私の想像だとかなり少数派だと思います。

S会にいたころ、ある方が「阿弥陀様は私達が『まだまだ真剣じゃないな』と思って助けてくれないのだろうか」と話していたことがあり、私は「阿弥陀様はすぐにでも救ってやりたいと思われてるはずでしょう」と言いました。

私はこの方の考えを否定したつもりだったけど、結局はこの方と同じことを思っていたんだと今は思います。

助けてやりたいけど今はムリ

何かが足りてないから

やっぱり真剣さ・宿善などが必要

結局私の中では阿弥陀様はこの方と同じように「今はムリ」と言われているように思っていました。

そのためにとにかく自分自身にも周囲の人にも阿弥陀様にも真剣さアピールをすることが大切だったのです。





pagetop ↑

▼ プロフィール

ことり

Author:ことり
こんにちは、
ようこそいらっしゃいました。
拙いページですが
お気軽にコメントしてください。
kotorinokotonoito@gmail.com

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ TOEICボキャドリル

▼ カテゴリ
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2016 ことり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

