スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pagetop ↑

意味のない苦労

2015.05.18(Mon)

『未分類』 Comment(4)Trackback(0)
毎回富山にいくのはとても大変で、むしろ絶対的に行けない理由が欲しいくらいでした。

自分の側の都合ではなく家族の反対にあって出にくい、という状況が葛藤を生み憂鬱な気持ちになりました。

出る時も辛いですが、帰った時もしばらくは気まずくいやな空気が流れました。

「ただいま~!って明るく帰ってみたらどうですか」と帰りの車でアドバイスをくれた人がいたけど、怒ってる相手にそんなことは全くの逆効果だということを知らないなんて呑気でうらやましいなあと思いました。


大きい行事で2泊する場合は、何日前に切り出すかというのが問題でした。

早めに言ってもいやな思いが長続きするだけだと思ったので、大抵はかなり直前だったと思います。

無理をすることが尊いことだという思いもあって、非常識なことをしてきました。

傍からみたらただの我がままを押し通して家族を悲しませてきたなあと思います。


ある時たまたま帰りの車で一緒になった人が、奥さんと同居しているお義父さんに反対されていると言っていました。

私の周りは独身者や夫婦そろって会員の人などが多く、家族間で苦しんでいる人は少なかったのでとても共感しました。

しかし「今日もこの後、家に入れてもらえるかわからないんです」と真顔で言われた時は、私はなんと言ってあげればよいかわかりませんでした。


それきり一度しかお会いしてないけど、今でも何かのおりにふとこの方を思い出すことがあります。

家族との対立の苦しみはとてもよくわかるので「それはしなくてもいい、まったく意味のない苦労なんですよ!」と言ってあげたいです。


他にも金銭的なことや身体的なことなどで無理をして富山に行かれている人もおられるでしょう。

状況に恵まれた人なら案外楽しく活動できる面もありますが、苦しみながら活動している人には一刻も早くやめるよう声を大にして言いたいです。
スポンサーサイト

pagetop ↑

▼ プロフィール

ことり

Author:ことり
こんにちは、
ようこそいらっしゃいました。
拙いページですが
お気軽にコメントしてください。
kotorinokotonoito@gmail.com

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ TOEICボキャドリル

▼ カテゴリ
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2015 ことり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。