
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

当たり前のことをお願いしたいだけ

2014.12.19(Fri)

『未分類』 Comment(2)Trackback(0)
うるさい

ある法話に行ってきました。

主催者側の方が法話中でもよく後ろでしゃべっているのが毎回気になっていました。

その度に「今どうしても話さないといけないことがあるのかもしれない」と思って気持ちを落ち着けていたのですが、今日はそのおしゃべりのあまりの長さにとてもイライラしました。

誰がしゃべってるのか振り返ってみたら、若い男性2人がスマホを見せ合っていました。

自分の先生が話してる最中によくこんなにしゃべっていられるなあと本当にあきれてしまいました。

声は低くて小さいのですが、いつ息継ぎしてるのかというほどのべつまくなしで耳障りで仕方ありませんでした。

他に年配の先輩らしき人だっているのに注意をするそぶりもありません。

結局彼らは後半の50分をほぼずっとしゃべり続け、私は途中で何度も手元のコーヒーカップを投げつけたい気持ちになりました。



仏法だからどうこうという以前に、一般常識として講座中は黙っていて欲しいのです。

どうしても今話さないといけないのなら外へ出ればいいのです。

すごく普通のことだけど、自分に一言いう勇気がなかったことを悔やんでいます。


pagetop ↑

▼ プロフィール

ことり

Author:ことり
こんにちは、
ようこそいらっしゃいました。
拙いページですが
お気軽にコメントしてください。
kotorinokotonoito@gmail.com

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ TOEICボキャドリル

▼ カテゴリ
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2014 ことり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

