スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pagetop ↑

ティラミスの誓い

2013.09.30(Mon)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)
ティラミス

私の誕生日が富山の日程と重なった時がありました。

聴聞にいくのは毎回大問題でしたが、毎年誕生日はイベントとして祝ってきていたので、この時が一番大ゲンカになりました。

逃げるように玄関を飛び出したけど、自分だって遊びに行くわけでもないのに、なんでこんな辛い気持ちで出発しないといけないんだろうとすごく悲しい気持ちでした。

富山についた夜、ホテルの1階でティラミスケーキを1つ買いました。

一人でも誕生日をお祝いしようと思って買ったのだけど、食べようとしたらなんだか悲しくなってきて涙がでました。

私はこんな日に一人ぼっちで富山で何をしてるんだろう?

仏法のために信心決定するためにといいながら、周りの人を傷つけて自分も傷ついて誰からも理解されないまま、どうしてこんな悲しい惨めな気持ちにならないといけないのだろう?

ただただ悲しい思いがあふれて孤独感いっぱいでした。

悲壮感にあふれた気持ちで「この思いを無駄にしないためにも絶対信心決定するんだ、それまでこのティラミスの味は絶対忘れないんだ」と強く誓いました。



書いてみると力みすぎているというか方向が違うというか滑稽でもあるのですが、未だに切ない思い出です。

私が会員だったのは数年ですが、カチカチの信心決定至上主義でした。

学生からでもなく数年在籍してただけにしてはあまりに極端な考えを持っていました。

今でもその名残をひきずっているみたいです。



ただ、ティラミスの味は忘れてしまいました。

なんの変哲もない普通においしいケーキだったので。

スポンサーサイト

pagetop ↑

▼ プロフィール

ことり

Author:ことり
こんにちは、
ようこそいらっしゃいました。
拙いページですが
お気軽にコメントしてください。
kotorinokotonoito@gmail.com

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ TOEICボキャドリル

▼ カテゴリ
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2013 ことり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。