スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pagetop ↑

伝えたい何か

2013.05.22(Wed)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)
張子

法話を聞いていると、伝えたい何か(一言でいえば阿弥陀仏の本願なのですが)を表す言葉をいろんな方向から聞いている気持ちです。

ある方向性を感じるけど、それを表すものが遠くだったり近かったりで私は感動したり上から目線になったりしています。

見えないものを見えるようにするために張子のように紙が貼ってあるけど、紙をとっても中は空っぽというイメージです。


先日あることを確認しようと「こんなことが知りたい②」を出して久しぶりに読んでみました。

本の最後の質問は、好んで何度も繰り返し読んでいたところですが、今みると何を言わんとしているのかわかりませんでした。

伝えたいものを感じることができなくて、この質問者の方の答えになってないように思いました。

他の本や会長の法話を聞いてよくわからないと思うことはあったけど、今思えば伝えたい核がないのだから当然だったと思いました。

今熱心に聞いている方々も、本当は何が聞きどころなのかわからないのが本音だと思います。

わからないのはあなたのせいではないのですよ、と教えてあげたい気持ちです。


スポンサーサイト

pagetop ↑

▼ プロフィール

ことり

Author:ことり
こんにちは、
ようこそいらっしゃいました。
拙いページですが
お気軽にコメントしてください。
kotorinokotonoito@gmail.com

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ TOEICボキャドリル

▼ カテゴリ
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2013 ことり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。