
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

御同朋さま、御同行さまへ

2012.07.22(Sun)

『未分類』 Comment(7)Trackback(0)
机を整理してたら、以前書いたメモ書きが見つかりました。
捨てようかと思いましたが、面白かったのでちょっとご紹介いたします。

的外れというか素朴な疑問が書き連ねてあります。
今でもよくわからないものもあります。

メモ1


続いて「どうして助からないと思っているか」と題したメモです。
ほとんど答えになってないですが。

メモ2


「救われた人を嘘とは思ってないし、本願は本当だと思っているのに、どうして自分はムリと思っているんだろう」というのがミソだなと思いました。

本願はあると信じているのに、自分はムリと思っている、なんだか矛盾しています。
「救いますよ」というお言葉があると思うなら、聞いてるのなら、それは信心の姿です。

本願と阿弥陀様の御心を分離して考え、「救いたいけど今のあなたでは無理」と聞き誤っていました。
内容を正しく受け取れてなかったのです。

わからないと悩んでいる時、私も同じだったと言われたことがあって、泣きそうにうれしくてほっとしたのを覚えています。

私もこういうことばかり考えて悩んでばかりでした。

誰かのヒントか励みにでもなっていればうれしいです。

pagetop ↑

▼ プロフィール

ことり

Author:ことり
こんにちは、
ようこそいらっしゃいました。
拙いページですが
お気軽にコメントしてください。
kotorinokotonoito@gmail.com

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ TOEICボキャドリル

▼ カテゴリ
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2012 ことり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

