
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

今年もありがとうございました。

2011.12.31(Sat)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)
今年は大きな悲しい出来事のあった年でした。

私の住む関東ではすっかり元通りで、節電も騒がれていません。
私が自分の日常に流されている今も、過酷な環境の方々がたくさんおられることに胸が痛みます。

そのような状況のご苦労と比べることもできないでしょうが、私個人としても心がふさぐことが多く忍耐を必要とする年でした。

ただ、一年のカレンダーを見返しているとそれぞれの出来事が思い起こされて、今思えばこの時だって精一杯がんばってきたよねと自分を労わってあげたい気持ちになりました。
ひょっとしたら今年は小さい一歩を踏み出せたかもしれません。

辛いときにお念仏を称えます。
本当は今それどころじゃないという気持ちですが、あえて意識して称えるようにしています。
(自分の気持ちでいっぱいでお念仏を思い出せないような時もありますが)

ただ発声しているだけのようなお念仏でも称えられると少しだけほっとします。
心が乱れてまともにお念仏も称えることもできない私にかけられている願なのだと改めて感じます。

良い時も悪い時も、お念仏もたくさん称えさせていただこうと思います。

自分をないがしろにせず、自分らしくいられるよい年にしていきたいと思います。
また、今なお厳しい状況の方々の痛みが少しでもやわらぐことを祈っています。

みなさん、今年もどうもありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

pagetop ↑

▼ プロフィール

ことり

Author:ことり
こんにちは、
ようこそいらっしゃいました。
拙いページですが
お気軽にコメントしてください。
kotorinokotonoito@gmail.com

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ TOEICボキャドリル

▼ カテゴリ
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2011 ことり all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

